FC2ブログ

名古屋の認定補聴器専門店リオネットセンター栄(東海リオン名古屋本店)ブログ

名古屋の認定補聴器専門店リオネットセンター栄です。 東海リオン株式会社・リオネット補聴器・語音明瞭度測定・きこえ・間違いない補聴器選び・集音器との違い・スタッフの日常・名古屋、栄のラーメン記事の情報発信を行ってまいります。

Top > 補聴器のお話 > 無料オプションの有効活用で補聴器安心生活

無料オプションの有効活用で補聴器安心生活

いつもリオネット補聴器をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
リオネットセンター栄の小川です!

補聴器を初めて購入される方や、補聴器を使用されている方もよく心配されるのが
『補聴器を落としそうで怖い・・・』
『落としたことで壊れたり、失くしたりするのではな・・・』

という声があります!

補聴器は安くても10万円前後するのでこれらの心配は当然のことだと思います!

特にオーダーメイドの補聴器を使用される方は、耳の中に入れるだけなので
『落ちてくるのでは?』と心配されます。

オーダーメイドはシリコンで耳の形を取って作成するので耳にフィットし落下しにくく、
耳の中に入れて装用するため、眼鏡やマスクをしても引っかかりにくいため
耳掛け型よりも落下リスクは低くなります。

それでもやはり・・・ 

と心配をされている方に一つご提案したいのがリング状のテグスです!

HI-C3M リングワイヤー写真

この方法は両耳で補聴器を使用されている方に特に効果的です!

通常のオーダーメイド補聴器は棒状テグスが取り付けられているのですが
最初のご注文時に無料でリング状に仕様変更が可能なのでこちらに変更します。
既に補聴器をご使用されている方でも有料ですが仕様変更可能です!

そしてこのリングに眼鏡用のストラップ(紐)を取り付けます!

こうすることで万が一、耳から補聴器が外れた際に首からぶら下がり
落下するリスクと紛失するリスクが低下します!

ただ、この方法は100%安心というわけではなく
ストラップの長さや重さによっては装用しにくさなどがある場合もございます。

今回ご紹介した方法はあくまで一つの例となります!

なのでやはり、補聴器を使われる方の装用の仕方や取り扱い方法が一番大切になります!

補聴器をご検討されている方や使用しているけれど不安なことがある方、
周りに補聴器のことなどで悩まれている方がいましたらお気軽に一度ご相談ください!

o0372026310597143965.jpg

間違いない補聴器選びをお約束します。
認定補聴器専門店リオネットセンター栄 名古屋本店

愛知県名古屋市中区新栄町2-9 スカイオアシス栄2F
TEL:052-953-4133 FAX:052-954-1734
ホームページ:http://www.tokai-rion.co.jp/group/shop01.html
○駐車場はビルの地下にありますのでご利用下さい。
 お車でお越しのお客様はリンクブログ にてわかりやすく画像解説しております。
 当店では、ご予約いただけますと優先的にお席にご案内させていただいております。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

rcsakae

Author:rcsakae
地下鉄東山線・名城線栄駅11番出口から徒歩3分。名古屋の認定補聴器専門店リオネットセンター栄(東海リオン名古屋本店)のスタッフブログです。
ここでは様々なスタッフが投稿を行います。
補聴器や聞こえについてはもちろんのこと、東海リオン株式会社の活動について、時々世間話や日々の出来事、名古屋のおいしい店情報、など盛りだくさんの内容をお届けいたします。
「間違いない補聴器選び」をスローガンに、聞こえに情熱をもったスタッフが発信する記事を是非お楽しみください。

資料請求などはコチラ
フォーム
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

聞こえのPOWER(リンク)
補聴器専門家による補聴器集音器情報ガイド
サイト内検索
☆☆☆ 新製品情報 ☆☆☆
補聴器の小型化を極限まで実現
~スーパーミニカナール極 登場~
facebook
デコ補聴器サービス
Baidu IME_2012-11-27_16-37-10
パワーストーン付きイヤモールドサービス
Baidu IME_2012-12-5_19-51-24
中日新聞に掲載されました!
↓↓↓画像をクリック↓↓↓
MX-3600FN_20120606_132531.jpg
QRコードです。
QR